心ふるえる競馬がみたい

馬券は下手だけど、競馬が大好きなんです。
哀れで痛々しい馬券をほぼ毎週公開!
コメント・相互リンクは大歓迎です!

加齢臭にお困りの方へ!【薬用柿渋石鹸】

人気コミックを全巻セット販売「全巻漫画.com」



| - | - | - | TOP↑ |
日曜競馬9/12感想・結果「第55回 京成杯AH」「第24回 セントウルS」

昨日から中央開催に戻り、いよいよ秋競馬開幕。

更新の方を長らくサボってましたが再開です。


昨日(土曜)は諸事情により馬券を買えなかったので今日からが自分にとっての秋競馬。

がっちり馬券を獲りたいところです。



阪神10R 第24回 セントウルS(G2)


香港からやって来たグリーンバーディー(Green Birdie)が強そうだけど初の日本競馬に59kgの斤量なのでここは叩きだろうと。

期待してみたのはタマモナイスプレイ

初の1200mがどうかだけど最近は成績も安定してきてるので上手くスタートを切って流れにさえついていければ・・・。

馬券はタマモナイスプレイからの馬連流しで購入です。


期待通りの好スタートを切ってくれたタマモナイスプレイ。
1200m戦にもかかわらず3、4番手の好位置。

このまま上手く流れに乗って直線で抜け出す脚があればと期待も高まるってもんです。

直線に向くとインの位置から突き抜けてくれるか!?と思ったけど、伸びもせずバテもせずと言った微妙な脚色。

やはり初の1200mは厳しかったのか5着入線が精一杯だったようです。


第24回セントウルSハズレ馬券
2010.09.12_hanshin10r

勝ったダッシャーゴーゴーは3歳馬。
CBC賞2着の実績は伊達では無かったようです。

2着に突っ込んで来たグリーンバーディーは59kgを背負ってあの最後の脚は見事。
スプリンターズSは勝ち負け?


中山11R 第55回京成杯オータムハンデキャップ(G3)


ハンデ戦らしく割れた人気。

流れ、乗り方次第では多くの馬にチャンスがありそう。

軸馬に選んだのはムラマサノヨートー

ただ勝てるかは疑問だったので馬券は3連複で。
相手も開幕週のハンデ戦なので手広く9頭。

ムラマサノヨートーさえ3着に入ってくれれば当たっちゃいそうです(配当はともかく)。

五分にスタートを切れたムラマサノヨートーは中段くらいの位置からの競馬。
中山開幕週なのでもう少し前で競馬をしてほしいけどまあ徐々に位置を上げていければと。

ところが、流れは速くないのに位置を下げてしまっているムラマサノヨートー。

不安です。そして不満です。

案の定、直線に向いても前の馬達の脚は衰えず、ムラマサノヨートー自信も馬群の狭い位置に入ってしまいグズグズの10着惨敗。

馬の行きっぷりが良くなかったのか、鞍上が控えたのかは分からないけど、とても54kgのハンデの馬が開幕週の馬場でやる競馬とは思えないがっかりの京成杯AHでした。


第55回京成杯AHハズレ馬券
2010.09.12_nakayama11r

ファイアーフロートは番手からの積極的な競馬で見事勝利。
最後はキョウエイストームに差されそうだったけどハナ差残した津村騎手はお見事です。3着は3歳馬キョウエイアシュラ。あの位置から3着に来るとは今後が楽しみです。



気分一新、好スタートを切りたかったのですが、東西重賞共にかすりもしない酷いハズレ方に不安を覚えた日曜競馬でした。




競馬好きの皆さんの今日の馬券の結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ

| comments(1) | - | レース回顧 | TOP↑ |
日曜競馬6/27感想・結果「第51回 宝塚記念」
阪神10R 第51回 宝塚記念(G1)


ジャガーメイルに期待。


天皇賞を制した実績と、京都記念でブエナビスタとそれ程差の無い競馬ができたので今なら逆転も可能かも。

相手は重賞連勝で勢いのあるアーネストリー、当然崩れるとは思えないブエナビスタを上位評価で後は手広く流すという馬券。


ゲートが開くと押してポジションを取りに行こうとしてるようだけど、天皇賞からの距離短縮や(今日の馬場から)各馬が意識的に前を取ろうとしてるのか、いくらか追走に手こずっている印象。


道中も馬ごみの中だったので上手く捌けないと苦しいかなと。


直線に向くと一気に弾けてくれるかと思ったけど普段繰り出しているような脚は見られずまさかの10着惨敗。


全く勝ち負けに参加できなかったのでがっかりの宝塚記念になってしまいました。

今日のような馬場と流れはジャガーメイルには向いてない?


第51回宝塚記念ハズレ馬券
2010.06.27_hanshin10r_01.png
2010.06.27_hanshin10r_02.png
2010.06.27_hanshin10r_03.png


春のグランプリを制したのは驚きのナカヤマフェスタでした。

前走休み明けを快勝してたので休んで馬が変わってきたのかと推測する事は可能かもしれないけど、いきなりG1勝つとは・・・。

柴田騎手がレース後に「難しい馬だけど今日は能力を100%出す事が出来た」とコメントしてたけど、新馬、東スポ杯と連勝した才能は本物だったようです。

キャリアも少ないので今後が楽しみな一頭が現れてくれました。




他の競馬好きの方々の宝塚記念の結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ
| comments(1) | - | レース回顧 | TOP↑ |
日曜競馬6/6感想・結果「第60回安田記念」

東京11R  第60回 安田記念(G1)

最近の成績は芳しくないけど何とかG1制覇をと期待してアブソリュートから。

ただ、勢いがある訳ではないので馬単・馬連・ワイドで手広く購入です。

スタートは五分に出てくれたアブソリュートだけど田中騎手が気合を入れるも馬群に取り付く事が出来ず後方からの競馬。

スローではなさそうなので直線で良い所を通れればと期待したけど、その直線で前が壁になったのか少し立ち上がりぎみになっているアブソリュートの姿にがっかりです。

進路を変えるも全く伸びる事無く12着惨敗でした。


去年と比べれば出走馬のレベルがかなり低いと感じていたのでもう少しやれるかなと思っていたのに残念な結果の安田記念になってしまいました。


第60回安田記念ハズレ馬券
2010.06.06_tokyo11r_012010.06.06_tokyo11r_022010.06.06_tokyo11r_03.png

混戦とみられていた今年の安田記念を制したのはG1初挑戦のショウワモダンでした。

レース後に後藤騎手が思い描いていたような競馬ができたと言っていたけどほんと見事な競馬でした。

39戦目にしてG1初挑戦だったそうですが、ダービー卿、59kgを背負ってのメイSを連勝した実力は本物だったようです。

6歳にして本格化。今後が楽しみです。



今週で春の府中G1も終了。
全く駄目だったので最後のエプソムCで何とか結果を残したいです。




他の競馬好きの方々の今日の馬券の結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ

| comments(1) | - | レース回顧 | TOP↑ |
日曜競馬5/30感想・結果「第77回 東京優駿」

東京10R  第77回 東京優駿[日本ダービー](G1)



内田騎手日本ダービー制覇おめでとうございました。


見事な騎乗でした。


そして上がり32秒7の数字には驚かされました。



第77回 東京優駿ハズレ馬券(1)
2010.05.30_tokyo10r_01.png2010.05.30_tokyo10r_02.png2010.05.30_tokyo10r_07.png

第77回 東京優駿ハズレ馬券(2)
2010.05.30_tokyo10r_03.png2010.05.30_tokyo10r_04.png2010.05.30_tokyo10r_05.png

馬券は外れてしまったけどやはりダービーは最高でした。



ダービーが終わってしまい、寂寥感もあるけど来週は安田記念
アブソリュートの初G1制覇に期待です。



他の競馬好きの方々の日本ダービーの結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ

| comments(0) | - | レース回顧 | TOP↑ |
土曜競馬5/29感想・結果「第46回 金鯱賞」
京都10R 第46回 金鯱賞(G2)


距離短縮で良さが出るのではとナムラクレセントから。

相手は鳴尾記念、中山金杯と重賞連勝中のアクシオン、ここのところ勝ち負けには参加できてないけど嵌ればのスマートギア、コース・距離・展開が有利に働きそうなアーネストリーを上位評価。
 
押さえはリトルアマポーラ、タスカータソルテ、ホワイトピルグリム、ドリームサンデー、アドマイヤオーラの5頭。


あとはアクシオンから少し流す馬券も追加。



ゲートが開くとなんとナムラクレセントが引っかかってしまってます。

岩田騎手が引っ張るけどぐんぐん前へ行ってしまう始末。


途中からは何とか折り合ってくれたようだけどもう期待薄


直線に向いても口向きが悪くだいぶご機嫌斜めな様子のナムラクレセントは8着惨敗でした。


あんな酷い競馬になるとは思っていなかったので、がっかりの金鯱賞になってしまいました。



第46回金鯱賞全く楽しめませんでしたハズレ馬券
2010.05.29_kyoto10r.png

ナムラクレセントに来られて少し行きかけそうになったけどアーネストリーは賢かったです。

きっちり2番手をキープすると直線半ばで逃げたドリームサンデーをあっさり交わすと後続の追撃など全く気にすることのない完勝。

人気に応える危なげ無い勝ち方でした。



明日はいよいよ競馬の祭典日本ダービー

厳しいかなと思いつつもあの馬から買うか悩めます。




他の競馬好きの方々の今日の馬券の結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ
| comments(1) | - | レース回顧 | TOP↑ |