心ふるえる競馬がみたい

馬券は下手だけど、競馬が大好きなんです。
哀れで痛々しい馬券をほぼ毎週公開!
コメント・相互リンクは大歓迎です!

<< 日曜競馬9/12感想・結果「第55回 京成杯AH」「第24回 セントウルS」 | main | 日曜競馬9/26感想・結果「第58回 神戸新聞杯」「第56回 オールカマー」 >>
加齢臭にお困りの方へ!【薬用柿渋石鹸】

人気コミックを全巻セット販売「全巻漫画.com」



| - | - | - | TOP↑ |
日曜競馬9/19感想・結果「第28回 ローズS」「第64回 セントライト記念」

阪神10R 第28回 関西TVローズS(G2)


桜花賞オークスとクラシックを制覇したアパパネが登場。

7戦5勝、2着1回、3着1回と言う実績を考えればとても馬券からは外せない。

それでも夏を越しての成長度、+24kgの馬体増、秋華賞・エリ女と言う大きな目標を考えればここは取りこぼすかも?


期待してみたのはオウケンサクラ


春はアパパネに負けっぱなしだったけど、人気のアグネスワルツを前に見ながら上手く仕掛けてアパパネの強襲を凌ぐと言う競馬ができれば。

好スタートを切ったオウケンサクラは内の4、5番手。
このまま上手く流れに乗って直線で抜け出しができそうな位置取り。

折り合いも付いているようだしハイペースと言うほどでもなさそうなので期待が持てます。

直線に向いて前も横も狭くないのでこれはひょっとするとと思ったけどオウケンサクラは全く弾けてくれず8着惨敗。


どうしちゃったのオウケンサクラと思えたローズSになってしまいました。


第28回関西TVローズSハズレ馬券
2010.09.19_hanshin10r

アニメイトバイオは狭い所に入ってしまっていたので苦しいかなと思ったけど馬群を割ってからの最後の伸びは素晴らしかったです。





中山11R  第64回 ラジオ日本賞セントライト記念(G2)


春の実績最上位がダービー4着のゲシュタルトと言う全く骨っぽくないメンバー構成。

これなら夏場勝ってきた馬でも勝ち負けになるのではと期待したのはゲームマエストロ

佐渡金銀山特別(1000万)の勝ち方を見ると通用しそうな気も。

ただ初の重賞挑戦に加え距離延長もプラスに働くかは疑問なので馬券はワイドで購入です。



後方待機策を取ったゲームマエストロ。

ヤマニンエルブが後続を大きく離して逃げてくれてるので無欲の直線一気が嵌るかもと少々期待。

直線で大外を選択したゲームマエストロはなかなか素晴らしい伸びを見せてくれてるけど少し前にいたクォークスターの脚はもっと強烈。

それでも3着に入れば馬券が当たるかも知れないのでドキドキしながら中山の短い直線の攻防を見守ったけどアロマカフェを交わすことができず4着まで。


第64回セントライト記念ハズレ馬券
2010.09.19_nakayama11r

惜しくも菊花賞の権利を逃してしまったゲームマエストロだけど今後に向けて未来は明るいと思えた内容のセントライト記念でした。




他の競馬好きの方々の今日の馬券の結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ

| comments(1) | - | レース回顧 | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
ころすけさん、こんばんはー。

オウケンサクラもアグネスワルツも不甲斐なかったですねー。
でもアパパネは次に繋がるような競馬だったような気がします。
サンテミリオンは直行なんですかねぇ。
なんとか関西馬に頑張って欲しいんですけど…。

ゲームマエストロ、ワタシも期待して買いましたが惜しかったです。
つか、ヤマニンエルブ粘れよって話なんですけど。

では、まだまだ暑いですからお身体ご自愛下さい。
| 日月 | 2010/09/20 8:22 PM |