心ふるえる競馬がみたい

馬券は下手だけど、競馬が大好きなんです。
哀れで痛々しい馬券をほぼ毎週公開!
コメント・相互リンクは大歓迎です!

<< 土曜競馬5/26感想・結果 | main | 日曜競馬6/3感想・結果 >>
加齢臭にお困りの方へ!【薬用柿渋石鹸】

人気コミックを全巻セット販売「全巻漫画.com」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ |
日曜競馬5/27感想・結果

■東京10R 第74回 東京優駿

2冠制覇と勝春騎手がダービージョッキーに成る事を夢見て◎はヴィクトリー

ダービーなので単勝と皐月賞で抜け目を反省して馬単総流しとフサイチホウオー、ウオッカ、アドマイヤオーラ、ドリームジャーニー、ゴールデンダリア、フィニステール、ヒラボクロイヤルをやや厚めに。

胸が高鳴る東京優駿でしたが、スタートで8割方終了してしまいました。

まさか出負けするとは…。

しかもその後一気に進出して4番手。

結果論ですが、逃げたアサクサキングスが2着に残ったので、あそこで折り合うくらいなら、暴走でも、掛かっても積極的に行って欲しかったです。

何かメリハリの無い流れだったので、直線に向いた時点で勝ち負けは厳しいと夢は無残にも砕け散ってしまいました。

ヴィクトリーの勝ちはもう無いと諦めたので、どの馬が勝つかと思って観ていましたが、ウオッカの末脚は強烈過ぎました

ヴィクトリーの横を残酷なまでの能力の違いで通り過ぎると、粘りこみを図ろうとするアサクサキングスをあっさり捕らえて後は楽勝。

先週のオークスの勝ち馬と時計を考えるとダービーでも十分勝ち負けになるとは思っていたけどまさかここまでの圧勝とは…。

牝馬とは思えぬその強さにふるえてしまいました。

勝利後の四位騎手のインタビューでダービーを奪れたのでもう辞めてもいいとコメントしてたけどやはり騎手にとってダービーは格別なんだとあらためて思ってしまいました。

このチャンスをものにした四位騎手とウオッカは素直に祝福したいと思えました。


今日のウオッカの勝ち方を見ると凱旋門賞でもと夢が膨らんだ東京優駿でした。

  • 東京優駿ハズレ馬券

    出負けしたヴィクトリー、掛かったフサイチホウオー、色気を持ってしまったサンツェッペリン、展開が向かなかったドリームジャーニー、などを見ると全てが上手くいって尚且つ能力が無いと勝てないのが東京優駿なのだと思いました。

    素晴らしかったのは歴史的偉業を成し遂げたウオッカと内容はともかく馬にとってベストとも思える流れを作った福永祐一騎手の判断と感じました。

    勝春騎手はさぞ悔いが残ったのでは…。


    ■東京12R 第121回 目黒記念

    ダービーでのヴィクトリーの納得いかないレースに怒りを覚えて勝春騎手に頑張ってもらいたいとアドマイヤタイトルから。

    しかし、ここでもスタートが良くありません。

    もう、がっかりです。

    それでも流れの中で進出していったのでまだ可能性はあると思ったところで今度は行きたがって上がっていくメイショウオウテに刺激されたのか連れてかれる始末。

    もう期待値は殆どありません。
    それでも僅かな期待を抱きながら直線での伸びに期待して見てると一瞬オッと思ったけどそれも坂上まで。

    後はグズグズで7着惨敗でした。

    勝ったポップロックですが58.5kgを背負ってたので苦しいかと思ったけどここでは格が違ったらしく、トップハンデもものともしない完勝でした。

  • 目黒記念ハズレ馬券



    ダービーと言う夢の祭典終わってしまい、祭りの後のような何とも言えない感情が残ったけど、競馬は来年のダービーに向けて新たなスタートが始まり。

    また、この心ふるえる夢の舞台を楽しみに競馬を続けていきたいです。

    馬券の方はまた来週があると切り替えて頑張るとしても荒れすぎの東京開催なので当たる気がしません。

    安田記念も荒れるのかなぁ…。
  • | comments(2) | - | レース回顧 | TOP↑ |
    スポンサーサイト
    | - | - | - | TOP↑ |
    ころすけさん、もう良いでしょう。
    ヴィクトリー、ユーイチに下さい(爆)!
    アサクサ差し上げます、アハハ。
    | 日月 | 2007/05/28 7:09 AM |


    おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
    若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

    ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
    最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
    http://adj-cxv.becquerel.tubuyaku.com/adj-cxv/
    | えなり | 2011/04/01 5:59 PM |