心ふるえる競馬がみたい

馬券は下手だけど、競馬が大好きなんです。
哀れで痛々しい馬券をほぼ毎週公開!
コメント・相互リンクは大歓迎です!

加齢臭にお困りの方へ!【薬用柿渋石鹸】

人気コミックを全巻セット販売「全巻漫画.com」



| - | - | - | TOP↑ |
日曜競馬10/24感想・結果「第71回 菊花賞」
京都11R 第71回 菊花賞(G1)


ヒルノダムールに期待してみたけど7着惨敗でした…。


ローズキングダムを意識しながらの競馬だったのかもしれないけど、あのペースであの位置からでは勝ち負けは厳しかった?



第71回菊花賞ハズレ馬券
2010.10.24_kyoto11r_012010.10.24_kyoto11r_022010.10.24_kyoto11r_03

やっぱりある程度前で競馬しないと勝ち負けに参加するのは難しいと改めて思わされた菊花賞でした。


勝ったビッグウィークの川田騎手は好騎乗だったのでは。

対照的だったのは圧倒的支持を受けたローズキングダムの競馬。

大事に乗り過ぎた印象。

(結果はともかく)先週のアパパネの様な力でねじ伏せに行くような競馬を見せて貰いたかったです。



来週は天皇賞。
春からG1は7連敗中なのでそろそろ当てたいです。




大荒れの菊花賞を見事的中させた方は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ
| comments(13) | - | レース回顧 | TOP↑ |
日曜競馬10/17感想・結果「第15回 秋華賞」「第58回 府中牝馬S」
東京11R 第58回 府中牝馬ステークス(G3)


アプリコットフィズの姉であるコロンバスサークル期待してみましたが見せ場すらなく10着惨敗でした…。



第58回府中牝馬Sハズレ馬券
2010.10.17_tokyo11r_012010.10.17_tokyo11r_02

1600万勝ちしか実績のないコロンバスサークルは重賞ではまだ少し足りないのかなと思えた府中牝馬Sでした。



京都11R 第15回 秋華賞(G1)


桜花賞は0秒1差の3着、ローズSでは3着に敗れたけどアパパネに先着。

距離延長は歓迎とは思えないけど流れと乗り方次第ではとエーシンリターンズに期待。

相手は勿論牝馬3冠がかかったアパパネ、次いでクイーンS快勝のアプリコットフィズ。

後は紛れた事を期待して手広く流しです。


スタートを決めたエーシンリターンズは好位置から競馬。

話して逃げるアグネスワルツの1000m通過は58秒5。

このまま脚を溜めて行って上手く抜け出せればと期待が高まります。

4コーナーでの行きっぷりも悪くなさそうなのでひょっとすると!?と思ったけど、いざ直線に向くとさっぱり。

結局、エーシンリターンズは馬群に飲み込まれていって15着惨敗でした。


あまりの負けっぷりに少々驚いたけど、距離延長が堪えたのでしょうか。



第15回秋華賞ハズレ馬券
2010.10.17_kyoto11r_012010.10.17_kyoto11r_022010.10.17_kyoto11r_03

外目から力強い脚で突き抜けたアパパネが見事牝馬3冠を達成。

終始外を回した蛯名騎手の騎乗はアパパネの能力を信じ切っていたからこそだろうし、着差以上の完勝に感じた秋華賞でした。

次はおそらくエリザベス女王杯。
古馬との戦いが楽しみです。




来週は菊花賞。
神戸新聞杯で夏を過ごしての成長を見せてくれたダービー1、2着馬の激突が楽しみです。

伏兵は期待できない?




競馬好きの方々の秋華賞の馬券の結果は? にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ
| comments(2) | - | レース回顧 | TOP↑ |
日曜競馬10/10感想・結果「第45回 京都大賞典」「第61回 毎日王冠」
京都11R 第45回 京都大賞典(G2)


長期休養明けでも+22kgの大幅馬体増でも目標はJCだと分かっていても鮮やかな勝利で復活してほしかったんです…。

しかし、現実は厳しく2着まででした。



第45回京都大賞典ハズレ馬券
2010.10.10_kyoto11r_012010.10.10_kyoto11r_02

それでも恰好はつけてくれたので無事ターフに帰って来てくれた嬉しさと今後が楽しみに思えた京都大賞典でした。




東京11R  第61回 毎日王冠(G2)


距離短縮が疑問だけど開催代わりの府中で稍重馬場。

宝塚記念の5着の実績から上手く流れに乗れればとネヴァブションから。

予想していた位置取りとはだいぶ違ったけど内枠を利して最後はしぶとい脚で何とか3着を確保してくれました。


第61回毎日王冠ハズレ馬券と当たり馬券
2010.10.10_tokyo11r_012010.10.10_tokyo11r_022010.10.10_tokyo11r_03

決め手のない馬なので馬単は欲張りすぎだったと反省の毎日王冠になってしまいました。



来週は秋華賞。
阪神JF・桜花賞・オークスを制してきたアパパネが完全制覇を成し遂げるか注目です。



他の競馬好きの方々の今日の馬券の結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ
| comments(1) | - | レース回顧 | TOP↑ |
日曜競馬9/26感想・結果「第58回 神戸新聞杯」「第56回 オールカマー」
阪神10R 第58回 神戸新聞杯(G2)


ダービー馬エイシンフラッシュ、ダービー2着ローズキングダムが抜けているとは思いつつも3番人気レーヴドリアンから。

エイシンフラッシュは前の馬を捕まえに行かなければならない(はず)と思うので、レーヴドリアンの無欲の追い込みが決まる事に期待です。


馬券はレーヴドリアンからの馬単流しで購入。


レースの流れが遅すぎたのか、外を回したレーヴドリアンは抜け出したローズキングダム、エイシンフラッシュに全く追いつく事ができずひっそりと5着入線でした。


第58回神戸新聞杯ハズレ馬券
2010.09.26_hanshin10r_01
2010.09.26_hanshin10r_02


流れが遅かったとはいえ実績馬2頭とは実力の違いを感じてしまった神戸新聞杯でした。




中山11R  第56回 産経賞オールカマー(G2)


久々復帰のシンゲンに期待。

ただ骨折による長期休養明けだし、目標は天皇賞(秋)だと思うので弱気の馬連と3連複で購入です。

道中は内で上手く折り合っている様子のシンゲン。

直線に入り鋭い脚で抜け出すと見事ドリームジャーニーの強襲を凌ぎ優勝。


馬券の方は何とシンゲンから行っといて外すという痛恨の結果に。

何故か3連複の相手にトウショウシロッコを買っていなかったという失態。

非常に悔やまれる結果となってしまいました。


第56回産経賞オールカマー、シンゲンから買ってハズしました馬券
2010.09.26_nakayama11r_01
2010.09.26_nakayama11r_02

4着のサンライズベガがもう少し頑張ってくれれば…。

シンゲンからよく馬券を買ってるのに何故か当たりません。
相性が悪いのかなと少し切なくなったオールカマーでした。



来週からいよいよ秋のG1第一弾スプリンターズS
何とか当てたいところです。



他の競馬好きの方々の今日の馬券の結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ
| comments(1) | - | レース回顧 | TOP↑ |
日曜競馬9/19感想・結果「第28回 ローズS」「第64回 セントライト記念」

阪神10R 第28回 関西TVローズS(G2)


桜花賞オークスとクラシックを制覇したアパパネが登場。

7戦5勝、2着1回、3着1回と言う実績を考えればとても馬券からは外せない。

それでも夏を越しての成長度、+24kgの馬体増、秋華賞・エリ女と言う大きな目標を考えればここは取りこぼすかも?


期待してみたのはオウケンサクラ


春はアパパネに負けっぱなしだったけど、人気のアグネスワルツを前に見ながら上手く仕掛けてアパパネの強襲を凌ぐと言う競馬ができれば。

好スタートを切ったオウケンサクラは内の4、5番手。
このまま上手く流れに乗って直線で抜け出しができそうな位置取り。

折り合いも付いているようだしハイペースと言うほどでもなさそうなので期待が持てます。

直線に向いて前も横も狭くないのでこれはひょっとするとと思ったけどオウケンサクラは全く弾けてくれず8着惨敗。


どうしちゃったのオウケンサクラと思えたローズSになってしまいました。


第28回関西TVローズSハズレ馬券
2010.09.19_hanshin10r

アニメイトバイオは狭い所に入ってしまっていたので苦しいかなと思ったけど馬群を割ってからの最後の伸びは素晴らしかったです。





中山11R  第64回 ラジオ日本賞セントライト記念(G2)


春の実績最上位がダービー4着のゲシュタルトと言う全く骨っぽくないメンバー構成。

これなら夏場勝ってきた馬でも勝ち負けになるのではと期待したのはゲームマエストロ

佐渡金銀山特別(1000万)の勝ち方を見ると通用しそうな気も。

ただ初の重賞挑戦に加え距離延長もプラスに働くかは疑問なので馬券はワイドで購入です。



後方待機策を取ったゲームマエストロ。

ヤマニンエルブが後続を大きく離して逃げてくれてるので無欲の直線一気が嵌るかもと少々期待。

直線で大外を選択したゲームマエストロはなかなか素晴らしい伸びを見せてくれてるけど少し前にいたクォークスターの脚はもっと強烈。

それでも3着に入れば馬券が当たるかも知れないのでドキドキしながら中山の短い直線の攻防を見守ったけどアロマカフェを交わすことができず4着まで。


第64回セントライト記念ハズレ馬券
2010.09.19_nakayama11r

惜しくも菊花賞の権利を逃してしまったゲームマエストロだけど今後に向けて未来は明るいと思えた内容のセントライト記念でした。




他の競馬好きの方々の今日の馬券の結果は?にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ 人気ブログランキングへ

| comments(1) | - | レース回顧 | TOP↑ |